2014年08月24日

次男とサイクリング@8/24(鶴見川CRを鴨居まで)やっぱり暑かった…

朝、ゴソゴソと自転車の準備をしていると、起きてきた次男に見つかる。うーん子供とは春先に寺家に行ったっきりだし、「たまには一緒に走りに行く?」といったら素晴らしい食いつきを見せたのでw急遽子供とサイクリングに。
次男22inch子供車。自分MTBで出発。
さすがに子供と尾根幹は無いw感じなので、久々に鶴見川CRを南下。
曇り空で涼しいので楽々な日和。
次男先頭で交差点で止まるように声がけしながら東名高速の青葉インター辺りまで。
グリーンラインの橋の辺りまではそこそこ草刈りもされていたのですがそこから先はだんだんと草深く、見通しも悪い感じに。
ランナーも自転車も多めですれ違いや追い越し、追い越されにも気を使いますね〜。
鴨居に到着〜。いつもは車で行くららぽーとを確認!こんな非日常感は結構大事。
FBFD1F88-34D7-4DC1-A800-9AF66FCE03D8.jpg
この頃には晴れ間が出て暑くなって来た…
パワーバー的なのを食べて来た道を折り返しまする。
AD6E198E-3C8B-4267-8118-1C1379BAF3FF.jpg
何やらストレッチ中の次男w
6B89D008-9969-4D3F-9AC5-125A3D25CF7E.jpg
帰りの道すがら富士山発見!
A408CAEE-7477-40EA-ACA7-64D6CF0A12FF.jpg
そして東名高速の青葉インター付近。だいぶ帰って来た。
3D3FFB4D-F829-4715-9D31-362E1356F89E.jpg
帰りはお疲れの次男をなだめたりすかしたりしながら帰宅しました〜。
走行距離〜↓94AE2901-1EB3-4BE4-9562-7B13E63C91E1.jpg
後半の暑さで汗ダクになって、帰宅後速攻でシャワーでした。
さて、来週はシッカリと朝練するかな…と今の所は思ってみたりw




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

オヤジ朝練@8/17(連光寺〜尾根幹〜小山田周回)多数参加で大盛況〜!

前日の予報で晴れだったので、暑いのを覚悟していたら、拍子抜けの日差しなし。
しかも走り出したら、ポツポツ霧雨〜。マジか!
夏休み中は欠かさずだったビール消費で身体も重くなっている感じなのでユルユルペースで大丸公園に。集合場所手前ででじょうたくんと合流。待つこと暫し、続々集合。久々に10人集まった!
さきぼうさん、ha8さん、にやちゃん、高幡おやじさん、あいちゃん、omiさん、いがちゃん、じょうたくん、しろきゃど☆さん、あとSIG。うーん盛況だw
765A06EA-76E5-4769-BEA7-C3A641B4E1BB.jpg
後発組は、にやちゃんペーサーで。
今日は一旦南野セブンでピットイン。
さきぼうさんはここで離脱。残りの面子で小山田周回へ。
第二集団?で病院坂へ。先行者の背中を見ながら、いつもの2割増し位で頑張った結果…南野セブンで自転車降りたら、脚に力が入らん…w
75D6AE66-FA8A-43B0-99A4-9BFA19EA73E6.jpg
少し雑談ののち、帰宅しました〜。
病院坂を下っていると、上りの車道をスイスイと上がってくる自転車が…どうみてもママチャリポジションかつ、近づくと年配のおばさまという。電動ママチャリ最強だってことでww

走行距離:42.4km
平均速度:25.0km/h
最大心拍:173
平均心拍:136
消費カロリー:678kcal

帰宅後に子供達のスイミングスクール送迎。途中、次男が「あれ、象に見えない?」
確かに見えないことも無いw
94A6970E-A1FE-4D7E-96A7-2982D6F1849E.jpg





続きを読む にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 21:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

バイクの体重測定やってみた(計ってビックリ、パナモリ号はカルカッタ〜w)

乗って軽く感じて、もしかしたら本当に軽いんじゃねとか思っていたパナモリ号(FRC17)
やっと重さを計ってみたら…

装備重量:8.7kg
乾燥重量?:8.2kg(サドルバッグ、ポンプ無し、ペダル有り)
ペダルはスピードプレイのクロモリ。約200gなので、ペダルレスなら8kg。これってなかなか軽くない?

一方、初代のRIDLEY COMPACT 2010のSサイズは乾燥重量:8.9kgで、パナモリ号より700g重い。ホイールはレーシング0(パナモリ)とレーシング7(RIDLEY)の違い。重量差300gを加味しても、パナモリ号の方が軽いという。

33635072-E10B-4C86-8B71-F314499BBB0A.jpg
クロモリは重たいイメージありましたけど、どうしてなかなか。
グラム単位の軽量化にはこだわりませんが…むしろ体重減らせ的なw…備忘録的に記事にしてみましたよ。






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

