2010年09月10日

ブログ改装中につき・・・

ちょっとくらい変なところがあっても、見逃してください(笑)
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

結局は自分の好きなことを貫き通したやつが負け??

ちょっとブログの雰囲気に合わないかもですが、ちょっと深いなぁと感じたのでブックマーク的に・・・

結局は自分の好きなことを貫き通したやつが負け

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

おっさんはお呼びじゃない!

TS3A0047.JPG会社の同僚と昼ご飯を食べに出た時に、東京大神宮に寄ってみました。 ここは縁結びの神様らしいのですが、境内は若い女性が大勢で、もう松の内も過ぎたというのに、なんだか華やかです。 そんな中でおっさんたち浮きまくりです(笑) 一緒にいた同僚は参拝に来ていた女性に怪訝な目で見られたとか… そんなわけでお参りもせず、そうそうに退散してきました(爆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

Frozen Shoulder

Frozen Shoulder 直訳すると「凍った肩」、いわゆる「四十肩、五十肩」とよばれているやつです。 30代後半に左肩をやりまして。。。そのときは本当に腕が上がらなくなりました。 電車のつり革もつかめず、スーツの袖は先に通しておかないと無理!みたいな状況でした。 久しくそのつらさを忘れていたのですが、どうも最近右肩が怪しい・・・ 腕を上げたり、後に回すと痛みが走ります。むむむ、ちょっとやばいかも。 五十肩は肩の筋が炎症を起こして、痛みを伴う症状で、黙っていても半年くらいで痛みはひくようです。 以前左肩をやったときは、整形外科に行って理学療法を受けたのですが、要は患部を暖めて痛みが無い範囲で肩を動かして関節の稼動範囲をだんだんと広げればよいようです。 固まった筋をほぐすイメージでしょうか。 これ以上悪化しないように、最近は入浴時に肩を十分温めて、腕をぐるぐる回したり、前や後に軽くストレッチ(痛みのない範囲で)しています。腕だけでなく肩から動かすのがポイントです。 今のところ、ジャージの背中のポケットの出し入れが多少しづらいくらいで、自転車に乗るのに不便はあまり感じていません。 どうも今年は当たり年のようで、カラダに不具合が多いっす。。。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 15:09 | Comment(16) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

鮭尽くし…なのかぁ?

CA370270.JPGお昼に買った鮭弁当。鮭ふりかけが二つも付いてました。 確かに鮭尽くしなんだけど、、ギモンが(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

病院が閉まるんで大変〜っ

我が家の次男さん、
喘息認定されていて定期的に通院して薬をもらってきます。で、そのかかりつけの小児科医院が来月閉院することに!!

え”っ・・・次はどこの病院行くの??自転車(かみさんは超ペーパードライバー。別に自転車が趣味なわけじゃあありません・・・笑)にいける距離で幼児の呼吸器系やってくれる病院は??



SIG->Google先生に訊いてみよ〜っ!

かみさん->ママさんネットワークで情報収集〜!

結果・・・Google先生完敗です。



「xx病院はだれだれが通っていたが、正確な病名を見逃されて入院になったらしい」

「○○病院は良い先生だけど、古いタイプの薬を処方される」

「△△病院は小児喘息の対応は良いらしいけど、その他の病気の対応はイマイチらしい」

複数の診療科目を掲げている病院(主として個人医)は最初に掲げている科目が得意なんてのも初めて知りました。

さすが、子供を持つ親(ママ)のネットワークはすごい。



ネットでも口コミ評価サイトありますが、ローカルな情報はやっぱりリアルな口コミなんですね〜。

それはそうと、今さっき近所中に響き渡るくしゃみをしたのはどこの家の人だろ・・・(爆)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

過剰な車内アナウンスだ〜!@小田急線

ああしろ、こうしろ、次はどこの駅、乗り換えは〜などと、日本の鉄道はしょっちゅうアナウンスが流れています。

昔乗ったオーストラリアの地下鉄は駅名のアナウンスすら流れてなかったような・・・

SIGは毎朝混み込みの小田急線で通勤しているんですが、新宿駅に到着する前のアナウンスが面白かったので・・・

車内アナウンス(以下「車内」)「本日も新宿駅定時に到着することができました、分散乗車、定時運行へのご協力ありがとうございました」
・・・日本の鉄道の時間の正確さはすごいよなぁ〜。感心感心・・・
遅延通知のパターンを聞いていると、3分以上遅れるとアナウンスする感じですね。

車内アナウンス「この先もお気をつけていってらっしゃいませ」
・・・そりゃあどうも、お気遣いありがとうございますm(_ _)m

車内アナウンス「皆様にとって、今日も良い一日で有りますよう・・・」
・・・いやぁそこまで言わんでも・・・(笑)

気遣いは判るのですが、聞いてるほうがこそばゆい感じです。。。
人(車掌)によってもバリエーションがあるようですが、他にも面白いアナウンスあるんでしょねぇ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 21:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

天高く〜

馬も肥えれば、人も肥える(笑)秋ですね〜。
会社の帰りにほのかな夕焼けをパチリ
TS3A0043.JPG

朝晩寒くなってきましたね〜。
今年はロードバイクで迎える最初の冬なんで、、、装束をどうしたものか考えます。
11月くらいまではビブタイツ+ウォーマーで何とかするとして、冬本番になったらやっぱ考えないと。。去年はMTB+ローラー台で過ごしていたので、不要だったんですが、今年はキビシー朝練が(きっと)通年でありそうですし。

半そで短パンよりサイズがシビアなので、通販は無理かな。そうなると上から下までそろえようとすると結構なお値段。
早くも冬物が出はじめているようなので、時間を見つけてショップに行こうと思ってます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 20:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

(9/5)秋の味覚を収穫に

9/5(土)百草でのタチゴケ2連発で足の傷も、心の傷も癒えぬまま(笑)、かみさんがチラシで見つけた芋ほりにいってきました。

小田急多摩線の黒川の近所です。
ほんとに家でじっとしていられない人ばかりです(笑)



いつもは通り過ぎるような場所にこんなに広々とした畑があったとは知りませんでした。

P1040571.jpg

ン十年前から畑をやっているそうです。もっとも若葉台にマンションが建ち始めてから10数年ですから、この辺りの原風景みたいなものですね。



若葉台駅も意外と近い。

P1040576.jpg



畑はふかふかの土です。こんな土が作れたら、植物もよく育つんでしょうね〜。

幼稚園で何度か芋ほりに行っている長男さんの方がさすがに手馴れてます。

P1040578.jpg

掘っている間も、おしゃべり「絶口調」です。

30分ほどで割り当て分の収穫ができました。


掘った芋を持って、ハイポーズ!

P1040584.jpg

全部でコレだけ掘れました。

ん〜なかなかでかいのも採れましたね〜。

P1040586.jpg

大きい芋はやっぱり大学芋ですかね〜。

小さいのは味噌汁の具になる予定です。

ウチだけでは食べきれないので、長男さんの同級生のおうちにもおすそ分けしました。

では秋の味覚を早速いただきま〜す。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 20:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

健康診断

最近ブログを放置気味ですけど、ちゃんと生息しとります(笑)

今日は年に一度の健康診断。
身長微増(誤差とも言う)、体重微増(むむ・・)、腹回り増(むむむむ・・)
どうも順調に成長しているようです・・・いや、成長とは違うか(笑)
自転車に乗れなかった2ヶ月が過去1年の成果を見事にリセットしてくれたようです....orz

今週はオヤジ朝練お休みのようなので、個別練習してきま〜す。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 20:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

おススメの爆笑本

え〜っと・・・自転車とは何の関係もないのですが、最近読んだ本で大ウケしたのがあったのでご紹介。
以前新聞の書籍紹介で知って、なんだか面白そうだなぁと嗅覚(笑)が反応していました。。
先日本屋に行ったときに、「これ絶対面白いよ〜」とかみさんに言って買ってもらいました。「そんなに面白いなら自分の小遣いでかえば〜」とも言われましたが・・・(笑)。









※楽天のアフェリエイトリンクです。

著者は外国人の通う日本語学校の先生で、ネタ満点の生徒さんとのやり取りを漫画化した本です。
登場人物は、先生ご本人と各国から来日している生徒さんです。国際色豊かな学校の中で繰り広げられる爆笑のやり取り・・・久々に苦しくなるくらい笑えました。
ただ、ご本人(特に生徒さん)は大真面目です。それゆえの笑いというのも言えるかな。

で、タイトルにあるとおり、「日本人(自分が)の知らない」日本語もたくさん出てきました。
著者の先生も日々ご苦労されているようです。

帯に書かれている「外国人学生の奇問&珍問みだれうち!」は伊達じゃあありません。
是非一度手にとって見てくださいませ。といってもSIGは著者の関係者ではありませんが・・・

すっきりしない空模様と心をスカッとさせてくれるかもしれませんヨ(笑) にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

クイックマッサージ侮れません

最近、首から肩ががちがちに凝って、時々頭痛になったりするので(緊張性頭痛と言います)、マッサージをしてもらってきました。

どうも背中の左側のコリが激しかったようです。

たった15分のマッサージでしたが、終わってしばらくしたら、手のひらがぽかぽかと暖かくなってきました。
マッサージのおかげで血行が回復したせいと思いますけど、それほど凝っていたとはビックリデス。

調子が悪いとき時々行ってみようかなぁ〜。

左斜め上そうそうっ!って同じような経験をお持ちの方、自転車ブログのランキングバナーをポチリとしてもらえるとうれしいっす。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 20:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

車検に行きました

我が家の車も3回目の車検でした。もう7年です。
朝一にディーラー持ち込みです。もちろん家族総出で(笑)

朝一番のメリットは、時間通りに作業が始まる。9時スタートで10時には作業完了してました。
前日にミラーの電動折り畳みが動かなかったので(何度かスイッチをいじったら復旧した)、あわせて点検をお願いしたところ、ミラーを動かすモーターの動きが悪くなってきているとのこと。まだ完全に壊れていないので、交換の見積もりのみもらうことに。
ちょっと調子が悪いながら頑張っている車。SIGと一緒じゃんということで、親近感UP(笑)直しながらでも今の年数の倍くらいは乗ってやろうかと思いました。
P1040339.jpg
GOLF2にも乗っていたことがあり、VWはお気に入りです。近所にすんでいる子供のお友達の祖父にあたる人が、白いGOLF1に乗ってきているのを何度か見かけました。マニアックな感じではないのですが、そんな姿が格好よく見えて結構あこがれていたりもします。

その後、トレッサ横浜へ移動。
一通り見て回って、イベントでやっていたキャンドルグラスを子供たちでひとつずつ作成しました(親も結構面白かったです)
P1040340.jpg
左:長男&ママ作、右:次男&SIG作です。
火をつけるのがもったいないので、埃よけにラップをかぶせて飾ってあります。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

最近の色々

めまいの一件で1週間ほど自転車をお休みしていてリズムが崩れたのと、その後に風邪っぽい症状が出たりして、なかなかにテンション低めです。季節の変わり目で体調低下しているのかも。。
年をとるのはいやですね〜(笑)

というわけでしばらくブログの更新頻度、下がると思います。だって自転車乗ってないし(笑)


ブログの最初の頃の記事を見ると、自転車デビューしてからほぼ一年たつんですね〜。
そのときの走行記録
走行距離 16.21km
平均時速 13.9km/h
26inMTBだったとはいえ、何たるヘタレな記録(汗)

週末に梅雨の晴れ間があたりますように。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 20:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

長男さん運動会、雨中決戦!?

天気がすっきりしなかった週末でしたね〜。

長男さんの小学校の運動会、当初土曜日開催でしたが、
金曜日午前中に早々と順延の連絡があり、開催は日曜日となりました。



日曜日は朝から曇り基調ながら青空もちょっぴり見えるような天候。
場所取りも兼ねて、SIGは長男さんと一緒に登校。

8時に保護者開門、まずまずの場所を確保。
9時過ぎにかみさん、次男さん、かみさんの両親がやってきます。

今年の見所は何といっても徒競走。2年生は50mほどの直線を走ります。
組み合わせは同じくらいの足の速さの児童とのこと、長男さん6人で走って3番でした〜っ!
・・・・要は遅いほうだってことですけどね(笑)

幼稚園のときから変わらず、走っている間もとても笑顔です(笑)しまった顔で走ればもう少し早い??

時折、雲が出てぱらっと雨が降るような天気で午前中は終了。


午後3時頃から激しいにわか雨との予報に午後の部は天気との競争です。
次男さんとかみさんの両親は一足先に帰宅しました。

親子競技はチーム対抗のリレー競技で、親子でボールを載せた画板を持ち、途中高さ1mくらいのゴムひものゲートをくぐります。その先、スタートから50m位のところにある、セーフティーコーンまでついたら、画板とボールをそれぞれ持って、走ってスタート地点まで戻って、次走者にタッチします。子供の説明だと微妙にわからないので、スタート前に先生にもう一度説明してもらいます。
大丈夫か〜(笑)
この時点で結構な雨降り模様。
4組対抗のリレーでTOPバッターのSIG、長男さんペアはやや慎重すぎた走りで、3位で次走者にタッチです。

最終競技の選抜リレーが終わって、閉会式は・・・・本降りの雨です。
右斜め下傘越しにグラウンド、よ〜く見ると水浸しです。
CA370181.JPG

見ているこちらが。。。テンション上がるじゃないですか(笑)
せっかくだからと、下駄箱のところで長男さんの帰りを待って、かみさんとSIGと3人で帰宅
「ぬれる〜〜っ!やだ〜っ!!」とご機嫌斜めだった長男さんは、SIGの「もうぬれちゃったから水溜りに入ってもいいよ」の一言でご機嫌に!男の子はそうじゃないとね・・・かみさんは・・・まあ目をつぶってくれたようですけど(笑)

それから、色々そろえた自転車用品が地味に活躍(笑)
量が入るし、何といっても軽い!そんなに暑くは無かったので常温の麦茶で十分でした。
CA370176.JPG


帰宅後は速攻で長男さんと風呂、5時には夕食でした。
夜はやたらと眠くなって、8時ごろには寝ちゃいました・・・・子供かいっ!!

あ、その後めまいは出てません。念のためにめまい止めの薬は持ち歩いていますけど。
今週末は次男さんの参観日&親子運動会です。自転車もそのころから復帰予定デス。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 20:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お腹がなくなってる!?などなど

自転車、中年とくると、、、ダイエットネタです。

我が家では、基本的にSIGが子供たちを風呂に入れています・・・(帰宅後ローラー乗る日除く)

先日、風呂から上がって、スッポンポンで走り回る次男さんを追いかけて、(SIGが)パンツ一丁でリビングに登場したところ・・・・

かみさん「あ〜!お腹がなくなってるよ〜!」
SIG「?」
かみさん「ホテイさんみたいだったおなかのぽっこりがなくなってるよ〜っ!」
SIG 「ニヤリ」

でもココ1〜2ヶ月くらい体重は変わってないんですよね〜。
あとは下腹とわき腹がすっきりすれば、10年ぶりくらいに60kg切れそうな気がします(笑)

走すれば上りももう少し早くなりそうな気が。。。

******
ちょっとコアな話題で恐縮ですが。
作家の栗本薫さんの訃報がニュースで流れてましたね。
ギネス認定の長編小説「グインサーガ」とは24年来のお付き合いです。
癌で闘病されていたのは知っていたのですが、こんなにも早く亡くなることになるとは。。。
現在126巻まで出版されている「グイン」は未完の大作になってしまいました。コンスタントに2ヶ月ごとに巻を重ねていて、買って読むのが習慣化していました。

ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 21:29 | Comment(11) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

5/9町田リス園に行ってきました〜

我が家の次男さん、小動物好きなんですが、
今一番のブームはリスのぬいぐるみ「りーちゃん(次男さん命名)」です(笑)

春休みに一人かみさんの実家に行っていたときに、お店でえらく気に入って買ってもらって、もって帰ってきたものです。

それまで、人気だった「キリンさん」と「プルート(ディズニーキャラの犬です)」を差し置いて一躍TOPキャラに踊りでました。

そこで以前から、行こう行こうと思っていた町田リス園にGWの締めで行ってきました!

我が家から車で30分ほどのところにある、リス園に到着!(たぶん自転車でも同じくらいの時間で行けますね〜)

*「リスはともだち」なかなかすごいキャッチフレーズです。
P5093452.jpg

大人400円、子供200円(3歳以上)を払って、入場します。

入場後、早速「放飼場」に入ります。ここはリスを放し飼いにしているエリアで餌やり(100円払ってひまわりの種を買います)ができます。キルティング製のミトンを貸してもらえます。
1周200mくらいのエリアに幾つもの木組みや巣箱が設置されていて、ミトンにひまわりの種を乗せて、餌やりができます。
結構な人出です。家族連れに混ざって、デートらしきカップルも居ましたが、、、どういう基準でココを選んだんだ??

次男さんの目がきらきら輝いてます(笑)早くもリスが寄ってきて、餌を食べてます。

*次男さん、餌を食べるリスに夢中な図
P5093400.jpg
P5093392.jpg

場内をぐるぐる回ってリスを探しますが、昼下がりということも有り、寄ってくるリスも少なく、木組みの奥に隠れていたり、気が抜けたリスも多数(笑)

*おきてますか〜??(笑)
P5093420.jpg

アクティブなリスは、人が歩く歩道を横切ったり、柵の上を走って、木組みから他の木組みへ移動していますが、コレはコレでなかなか手元によってきてくれない。
ひとしきり餌やりをして、放飼場を出ます。

その後、ウサギやモルモットを抱っこできるふれあい広場に行こうとしますが、「なんか臭〜い」という子供のヒトコトで却下(そりゃあ動物園だもの臭いもするさ〜)

野菜の餌を100円で買って、檻の金網越しにウサギとモルモットに餌やりです。
*モルモットがわらわら寄ってきます。
右斜め下一匹〜
P5093437.jpg
右斜め下二匹〜
P5093438.jpg
右斜め下三匹、四匹〜
P5093439.jpg
右斜め下五匹〜
P5093440.jpg
右斜め下六匹〜(笑)
P5093441.jpg

大方、園中は回れたので、アイスキャンディーを食べて、リス園を後にしました。

売店にはリスのぬいぐるみがたくさん有りましたが、りーちゃんを上回るかわいいキャラは無かったようです(笑)

右斜め下こんな看板が手作り感を放ってます。でも「もるもる」って・・・・?ロープレゲームのモンスターにこんな名前の居ませんでしたっけ?
P5093449.jpg

夕飯にはまだ早かったので、薬師池公園を一周して帰ってきました。
*新緑がきれいな公園でした。
P5093456.jpg

GW後半の悪天候で走れなかったせいか、自転車はたくさん見かけましたね〜。
最近自分が自転車に乗っているので、特に気付くってのもあるんでしょうが・・・

*あ、そうそう我が家のリーちゃんです(笑)
P5093464.jpg
花束がプリティ〜(爆)

町田リス園の公式サイトはコチラ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 20:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

今日は雨だったねぇ〜

わかっちゃいたけど・・・
P5083382.jpg
一日中降ったり、やんだりでしたねぇ〜。
日に日に悪くなる天気予報、昨日の夜まで、あちらこちらの天気予報サイトやら、TVの天気予報を見まくり、「ひとつくらい晴れの予報はないのかよ〜」とか無茶目なことを思っていたのですが・・・(笑)
昨日に引き続き、子供を学校と幼稚園に送り出した後にかみさんと買い物へ。子供抜きで買い物したり、食事したのは何年ぶりだろうか・・・・たまにはこんなのも良いねぇ。
そんな調子で有給2日間の「おとなのGW」は終了でございます。江ノ島行きはまたの機会に。。

今、ロード練習用の周回コースをいくつか設定しようとしていて、それの試走も兼ねて、明朝は出走予定です。明日の天気はどのサイトを見ても晴れでした(笑)

ALPSLABでルート引いているんですがサイトが重いなぁ〜。

右斜め下あ、そういえばローラー乗るの忘れてました。ポチッと喝いれオネガイシマ〜ス
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

子供たちが、猫初体験!

連休前半は次男の発熱で自宅待機でしたが、後半から千葉県北西部のSIGの実家に1泊2日でいてまいりました。

もともと犬とか猫とかが割りと多い場所だったのですが、近所の飼い猫であまり人見知りしない触らせてくれる猫が子供たちに大人気!!
SIG一家の住んでいる川崎北部でも猫は見かけること有りますが(庭の芝生にもたびたびウ○コされたり・・・)触らせてくれる猫は残念ながらいません。

そんなわけで、子供たちにとって猫に触れるのはたぶん初体験!!
右斜め下次男さん、満面の笑みでおさわりチュウ(笑)
P5043375.jpg
右斜め下子供二人に撫で回されても動じないぬこサマ
P5043376.jpg
右斜め下コネコネ、コネコネ・・・
P5043378.jpg
右斜め下「今日はこのくらいでええやろ」とぬこサマが言ったとか言わないとか・・・(笑)
P5043380.jpg
次男は小動物大好きで、近所に来る移動動物園でもウサギやらヒヨコやらに触りなれているので、長男よりもなれている感じデス。むしろ長男さんの方がこねくり回している様子。
右斜め下おまけ。我が家の小さなこいのぼりです。次男さんのは後から買いたしたので、ちょっと色味があっていませんが。。。
P1040178.jpg

GWの帰省時には毎度のことですが、、、2kg重くなりました・・・いやぁどうりてからだが重いわけだ(笑)・・・カロリー消費しないと。正月と並んで太る時期です。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

バナー写真を入れ替えてみました〜

ブログ上部のバナー写真をロードバイクのものに差し替えました〜。

日産スタジアムを背景に、亀甲橋からの写真デス。
コンデジの写真なんですが、どこにピントがあっているのかわからない写真ですね〜(笑)
デジイチをもっていけてればもう少しメリハリ利いた写真が撮れたかな・・・と機材のせいにしてみたり・・(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
タグ:その他色々
posted by SIG at 22:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

