2014年03月01日

朝ローラー@3/1 (3本ローラースキルチェックw)

週末毎に天気が悪いとか何たる試練。夏ならともかく寒い時期の雨はねぇ…ということで何週か目の週末ローラー。

WU→SFR的インターバル5分×2→120rpm30秒インターバル×5(最後は1分)→100rpm10分→CD

朝の冷え込みがゆるんで心拍もいい感じに上がってきました。
インターバルの合間にではローラーのスキルチェックw
@片手で汗拭き:利き腕を残して左手なら問題なし。逆だとバランス崩れることアリ
A両手離し:まだまだだだだ。前輪が暴れるし…
Bダンシング:オケ、重めのギアだとより楽チン。車体を振るのは難しい感じ。

最大心拍:173
平均心拍:137
消費カロリー:483kcal





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

朝ローラー@2/22(路面はまだな感じかねぇ)

先週は雪掻き練?で乗っていなかったので、二週間ぶり。
いつもの尾根幹方面は路肩の雪が残っているところもあり、自転車はまだやめておいた方が良さそうとのツイートを見て、ローラーに。2月は一度も外に行けてないという…。そのせいか、ちょっとこの頃お腹周りの充実を感じるようになったのでカロリー消費も兼ねて1時間。

WU→SFR的5分インターバル×2回→120rpm30秒インターバル×5回→100rpm15分(最後の2分で120rpmまで)→CD
心拍数的にはソリアの下限位といったところ。前半ケイデンス低めでウォーミングアップになったのか、後半の高回転が楽に出せた感じ。

最大心拍:162
平均心拍:131
消費カロリー:447kcal

来週あたりは外走れるかねぇ。

午後から子供達のプールへ、2週続きの雪で3週間ぶり、かついきなり進級テストとか…残念な結果でしたが来月またガンバレ!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

朝ローラー@2/11 のち、プールでへろへろw

週末の大雪の残雪で尾根幹方面は暫く無理そう。しかも朝起きたら超寒い北風ががが…
てなわけで、車庫でローラー。
10分WU→100rpm×20分→5分レスト→(120rpm×30秒インターバル)×5→100rpm×10分→10分CD
寒さで心拍センサーの反応も悪くて、あり得ん数値を叩き出すとかw
最後はかなりタレタレになったのはいただけん!少しずつ慣らしていくかね。

最大心拍:225←あり得ん!多分インターバルの時に見えた175がmax
平均心拍:151
消費カロリー:547kcal

朝食と朝一の来客の後、家族でプールへ。
冬期のブールは空いていて良いよ〜w

image-20140212081058.png

子供達の泳ぎに驚きつつ、長男コーチwに平泳ぎを習うなど。キックが上手くできないので手だけて進んでる感じで、ゆったりと長い距離とか全然泳げない…orz
少〜しキックのコツがつかめたかなぁと言ったところ。

尾根幹はまだまだ残雪でしたが、なんと今週末も雪予報とかΣ(゚д゚lll)

image-20140212201625.png

暫しの間ローラーメインですな。





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

三本ローラー@2/2 日和ったwけれどダンシングできた!

路面は濡れていないし、雨も降っていなかったのだが、予報サイトでは帰宅時間ごろに振られそうな感じ。その後の予定もあるので日和ってローラーw
10分WU→100rpmX20分→3分レスト→(120rpm30秒+レスト30秒)X5本→CD
今日は何だが心拍がスイスイ上がるなあと思ったらギアが一つ重かったとかw。いつもよりちと辛いレベルでインターバルだん。
固定ローラーは1時間1setにしてるのに三本だと時間が短いのは、30分過ぎたあたりから股が痛い、というか痺れてくるから。シッティングのままポジションが固定してるせいなのはわかっているのだけれど三本で色んな乗り方するのはバランスの関係で難しい。
そんなわけで今日はダンシングに挑戦!先ずはペダルに荷重をかけてかる〜く尻を浮かせるところから。何度かやって大丈夫そうだったのでダンシングに移行。ハンドル荷重よりリア荷重にすれば安定する感じ。30秒でもこれができればしびれ解消できて良い!
次からはレストにダンシングを入れて1時間くらいできそうかな。飽きなければw

最大心拍:173
平均心拍:146
消費カロリー:401kcal




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

一人朝練@1/25(連光寺〜尾根幹往復)距離マシで

日曜日の朝に雨マークが見えていたので、呑み会の翌朝にもかかわらずw朝練にGO
予報的には暖かいはずだったのに普通に寒いんですが…w

いつもは30km位なところ、少し長めに走るつもりで出発。
連光寺から尾根幹のアップダウンをインターバル的に。南野セブンで小休止。

image-20140125142718.png

その後尾根幹を西進して、多摩境で折り返し。
トンネルのなだらかな上りをトロトロ走っていたらスルリと抜かれる。何とかついていけそうな感じだったので、あからさまにつかない程度に間を空けて追い掛ける。信号切れ、次の信号で追い付くみたいな感じで多摩東公園辺りまで。いいペースで走れました。あーありがたや。
復路の恵泉女子の辺りで事故。上り切ったほぼ直線のところで、180度回ってフェンスに突っ込んでるとか。どうしてこうなった!?

そのまま鶴川街道経由で帰宅しましたとさ。
この距離に慣れていこう。

走行距離:49.9km
平均速度:25.3km/h
最大心拍:171
平均心拍:143
消費カロリー:1009kcal


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

朝ローラー@1/11(手放しできた…?)

この冬一番の寒さらしい。朝から予定があって中途半端だったので暖機運転的にローラーで。

image-20140111082320.png

10分WU→20分@100rpm→30秒@120rpmインターバル×4→1分@120rpm→5分CD

前半はぶれないペダリングで。3本ローラーもそこそこ慣れてきて高回転でもフラつきがなくなってきた。ペダリングのバランスが取れて効率良くなってきた…と思いたいw
クールダウン中は手放しの練習。ブラケットからジワジワと上ハンまで手をずらして、そこからそおっと手放し、5秒位ならできるようになったったww

それにしても寒さ全開。ローラー終わって汗がでるくらい暖まった身体もみるみる冷めて寒くなってくるとか。
隣家の屋根にみっしり霜がが

image-20140111083149.png

最大心拍:168
平均心拍:136
消費カロリー:316kcal


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

オヤジ自主練@1/5(連光寺〜いろは坂)北風ピープーあー寒い♪

2014最初の朝練は、自主練的に開催。いつもより遅めの8時集合はあーありがたやw
息は白くはならないが北風がキツイ。柿生から黒川までの上麻生線で既に全然進まないとか…orz
バフで鼻まで覆うと息苦しいし、下ろすとまだ寒いし、何とも中途半端な状況ながら、ほぼ定刻に待ち合わせの大丸公園に到着するとさきぼうさんが到着すみ。

今履いてるタイツはパールイズミの10℃仕様で思い切り通気するのでこの時期さすがに辛い。平地や登りで脚を回してる時はなんとかなるんですが、下りになると一気に極寒に。ジャケットやグローブ、シューズカバーと寒さ対策はそこそこしてきていて、後はタイツがあれば厳冬期ライドもなんとかなりそうな感じ。さきぼうさんにウィンドブレークタイツの使用感など訊いたので参考にさせてもらって何か選ぼうかと…
ha8さんも到着して、3人でスタート。
それにしてもこのクソ寒い中自転車乗りは多かったな〜。みんなどうかしてるとしか思えん、などと自分のことには目をつぶる程度にどうかしてますがww
坂上の交差点でomiさんと合流して、鎌倉街道方面に下り、いろは坂へ。ここで安定の千切れを披露しましたさ。でも1年半ぶりのいろは坂は前よりは頑張れた感じですかねぇ。
ここから先、朝練冬コースはほとんど走ったことが無いので、ひたすら後について行きます。
愛宕団地の一息坂を一周したところでタイムアップで離脱でした。
その後は鎌倉街道、世田谷通りを通って9時に帰宅しました。
後片付け、シャワー、朝飯食べて、9時半に次男のスイミング送迎に、正月からホント働き者ですww

今年は年始から仕事に駆り出されて、元旦初日の出RUNはできず軽く凹みましたが、その分自転車でお返しする方向で。

走行距離:29.1km
平均速度:23.5km/h
最大心拍:170
平均心拍:143
消費カロリー:666kcal


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

カロリー消費的ローラー練@1\4

大晦日から元旦にかけて仕事納めと仕事始めをこなしw明けて3日の昼までかみさんの実家で過ごしたのち、昨日大渋滞にはまりながら帰宅しました。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

朝から寒かったこともあり、カロリー消費と身体の暖気を兼ねて軽くローラーすることに。

10分WU→10分@90rpm→10分@100rpm→30秒@110rpm+30秒@90rpm×4→1分@120rpm→5分CD

最大心拍:170(95%)
平均心拍:132(74%)
消費カロリー:301kcal

30分ちょいのローラーで身体ポカポカです。暖房より効率良いですな。
明日はチームメンバーと自主練予定デス。頑張って布団峠を越えなければww






そしてSAで見つけたくまモン自転車バージョン。さて何につけようw
image-463d5.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

オヤジ朝練@12/7(連光寺〜尾根幹〜小山田周回ショート)ノンストップ!

久々の定期練習。チョット遅刻…orz
冬ジャージにジレでそんなに寒くない感じ。ただ、グローブは二重、ワークマン謹製のシューズカバーで末端はガッチリ保温。
さきぼうさん、ha8さん、yasさん、しばぞーさん、じょうたさん、AND自分の6名でスタート。
4sqでチェックインなどしていてもたついた自分はいきなり出遅れw
尾根幹まではほぼ一人旅。尾根幹インターバルで頑張って一本杉球場の辺りで再連結!
南野セブンまでの坂で最後尾ながらついて行ったら、ノンストップで小山田周回突入!ouch!
小山田は肌で感じるほど気温が下がるし、ジリジリ離されてサヨーナラー。本日二度目の一人旅ww
これまた久々の病院坂は長かったなぁ〜。休憩場所に着くと、yasさん、しばぞーさんはおかわり周回とのこと。ウーンすげェ。
ここでomiさん合流とか。ノンストップだったので追いつかなかったとのこと。

image-20131207185012.png

しばし談笑ののち、離脱させていただきました。帰り道で右のふくらはぎの攣りががが…
世田谷通りは車が多くて、交差点で巻き込まれ未遂やなかなかウインカー出さない左折バイクとお見合いになったりと神経使う展開に。
出走された皆様お疲れ様でした〜。次回は年内最終の朝練ですよ〜!

走行距離:41.6km
平均速度:24.7km/h
最大心拍:171
平均心拍:147
消費カロリー:965kcal

帰宅後に抜歯後の状態確認で歯医者に。もう痛くとなんともない。歯のクリーニングしてもらって終了なり。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

極寒の朝練@12/1(尾根幹GOGO!)

目覚めれば極寒の朝、構わず朝練に行きますよ〜。多摩の最低気温2℃の予報でバッチリ防寒デス。長袖チームジャージにジレ。

image-20131201164207.png

追加で雑誌の付録でついてきたバフをイヤーウォーマー替わりに。これは耳が痛くならずにいい感じ。

image-20131201164423.png

ホイールは鉄下駄レーシング7に履き替え済み、タイヤは2シーズン目のリチオン2@7barでトレーニングモードです。
この組み合わせ、重いは重いのですがタイヤの乗り心地はなかなかなもの、荒れた道路のガタガタもさらりといなして、無駄に跳ねたりしないのはgood!

途中の畑や空き地は霜でキラキラしとりますがな( ̄O ̄;)
日が当たり始めた尾根幹はいい塩梅に暖かい。
走っていたら多摩東公園の辺りから背後に自転車の気配がが…国士舘大学の辺りでスルリと抜かれる。
体重と自転車で自分より4〜5kg位は軽そうな感じ。上りのダンシングが軽やかな方でした。
上りでダンシングすると遅くなる自分にはなんとも羨ましい限り…w

ヘロヘロになって到着した南野セブン横のベンチも霜で真っ白でしたよ。
帰ってから見たサイコンの温度計は最低0℃を記録しとりました…寒いぞ多摩市!

走行距離:28.2km
平均速度:24.9km/h
最大心拍:172
平均心拍:140
消費カロリー:591kcal




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

一人で朝練@11/23(尾根幹行ったり来たりのち親知らず抜歯

天気も良くてヒンヤリした朝。この位なら葛藤しなくても起きられるなw
長袖の朝練ジャージにジレ。ジレは四年前に出たヒルクライムの参加賞。初めてつかったけどお腹が冷えずになかなか良いねぇ。
今日は寒い連光寺は回避して尾根幹一本で。
並木の紅葉が盛りで気持ち良い。途中後ろにつかれたり、先を譲られたりでなぜだが頑張るシチュエーションに…南野セブンには出し切った感満点でピットインw
朝日に輝くススキ
image-20131123183018.png

少しばかり走り足りなかったので、ヤマダ坂を上って、斎場入り口の交差点で折り返し、鎌倉街道経由世田谷通りで帰宅しました。

走行距離:34.3km
平均時速:25.7km/h
最大心拍:173→頑張った証拠
平均心拍:143
消費カロリー:722kcal

帰宅して10時から歯医者に、毎年懸念の親知らずの抜歯に。痛くもない歯を抜くのは気が引けるが、痛い時には抜けないしね。
2週間前の定期健診の時に先生に相談して決行と相成りました。
麻酔をかけて、太い千枚通しみたいなのとペンチのような物でめりめりと抜く。痛くはないけどやな音だよ…。抜けた歯がデカくてビックリ。
麻酔が切れて、チョット疼いてきたけど痛み止めはなくても大丈夫なくらい。今日明日はおとなしくしていよう。
これで度々あった口があかなくなるような痛みとはさらばっ!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

オヤジ朝練@11/17(連光寺〜尾根幹)速過ぎ注意!w

バイクがオーバーホールから帰ってきて、なんとン月以上ぶりの朝練参加.、しょっぱなから寝坊のジャブをかましてみた…w
冬は寒いし暗いし起き出すのがこの上なく億劫なのだが、走り出して体が温まってくる感覚とか、尾根幹で背中に日が当たって暖かい感じは好きなんだな。まさに葛藤の季節ですな。
ちょいと遅れて大丸公園に着くと、さきぼうさん、ha矢さん、omiさん、まっつんさん、そして自分の5人の朝練に。

image-20131120081435.png

連光寺は少し離されながらも何とか切れない間隔でクリア。その先は切れ気味なのを信号で救われながら尾根幹へ。

そしたら何故か離される。なんだかペースはやくね??そして鎌倉街道の信号に捕まってチーン…orz そこから先はサイクリング〜
クリテの出場を控えたメンバーのペースが上がっていたようで…気合がチガウ!こっちは息が上がりすぎて胸熱ですよ。

しばし休憩して、小山田周回に行く皆さんを見送って離脱させてもらいました。

image-20131120081450.png

そしてぴかぴになった自転車。
ワイヤーの引き具合といい、新品のチェーンの音といい、暫く忘れていた新車の味わいですなぁ(笑)

image-20131120081534.png


走行距離:27.8km





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

一人朝サイクリング@9/1(暑いなしかし)

書きかけのままアップしていなかったので、先週末の記事を今更ながらあげてみたw

先週はしれなかったので、今週こそは!の意気込みで出たものの、暑さに当てられ大丸公園まででクラクラ。公園の日陰にいたらもう気分は終了モードとかw

いい天気だよ〜
image-20130901174504.png

連光寺〜天国への階段とやや余裕を持ちつつ、そこそこのペースで。
尾根幹はもうユルユルな感じで、南野セブンに着いた時のやり切った感ったらw
でもこのクソ暑い中、走ってる人が結構多いのには感心。身体に悪いよww

しばし休憩の後、帰宅しましたよ。

走行距離:31.4km
平均速度:24.6lm/h
最大心拍:174
平均心拍:135
消費カロリー:622kcal


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

8/17一人朝練〜8/18オヤジ朝練(連光寺〜尾根幹〜小山田周回)あちぃあちぃ

この一ヶ月ほど仕事峠の洗礼を受けておりましてw週一回言い訳程度にローラーはやっていたのですが、一ヶ月半振りの実走に。

8/17
翌日チーム練を控えて、調子をみがてら尾根幹へ。連光寺はカットねw
思っていたよりは脚は回る感じ?それでもヘタれた心肺はごまかしようもなく、登り切った先の平坦で脚が回らない…orz
南野交差点先の橋のところから、エネオスまで思い切りダンシングで追い込んだら気持ち悪くなったでござる…( ̄◇ ̄;)
呼吸と心拍を整えて、ヘロヘロと帰宅。
再起動一本目としてはまあまあかな。

走行距離:32.6km
平均速度:25.5km/h
最大心拍:172
平均心拍:139
消費カロリー:583kcacl

8/18
実走が一ヶ月半振りなら、チーム練は二ヶ月振りかw
集合時間の10分くらい前に大丸公園に到着すると、いつもと違う奥の方の日陰のベンチで休憩しているピンクな一団がw

image-20130818100847.png

まだ風はやや涼しいものの、日が上がると暑くなりそう。

image-20130818101006.png

連光寺はトレインの後ろの方に張り付いてw avg24.7km/h
坂上から、天国の階段は最後尾で…。前走者が視界から消えないように頑張るるる。
途中待合せしてもらったこともあり、集団復帰の後に尾根幹へ。
そこからはha8さんの後ろにツキイチとかw ありがとうございましたm(_ _)m
あまりの暑さに、南野セブンで緊急ピットイン。
小山田周回に環境センター裏の下りからが皆早い早い。自分はというと最後尾でハアハアしてる感じw
尾根緑道の入り口で待ってもらったり…三高坂はゼロスタートで…こうなると全然進まん!
病院坂はさきぼうさんにするりとパスされた後、DURAさんの気配を背後に感じつつ、再び南野セブンにゴール。
コーラ補給の後、帰宅の途につきました。

帰宅途中、自宅のそばの坂でダンシングしたら両方の腿がピキピキいって、攣る寸前だったのはご愛嬌w
一人で走るよりチーム練の方が断然強度高いねぇ。

走行距離:42.3km
平均速度:25.0km/h
最大心拍:175
平均心拍:142
消費カロリー:898kcal


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

週末の自転車@7/13,15(調子最低な朝練、昼下がりのローラー)

7/13
足も回らなければ、心拍の上がりもイマイチ。
まずはTwitterのフォロワーさんに教えてもらった、近場の周回路をまわってみる。
数百メートル直線の上り、決して急では無いが徐々に斜度が上がる感じで、脚的にも気持ち的にも鍛錬になりそう〜w
二周ほどまわって、大丸公園に移動。やっぱり調子悪いなあ。心拍あげると気持ち悪くなるとか。
小山田を走ってるチームメンバーもいたのですが、今日の調子ではまともに走るのは無理そうだったので、連光寺を上がって帰ることに…orz
そこからは一切追い込まずにたんたんと。まあこんな日もあるさ…

走行距離:26.4km
平均速度:23.5km/h
最大心拍:171
平均心拍:133
消費カロリー:527kcal

7/15
土曜日の追試的な位置付けで3時ごろから三本ローラーww
まだまだローラー「の」練習な感じなので、途中から片手乗りをしたりやったりwだんだんバランスを取るコツがつかめてきた感じ…。
どうに向かって乗っているので、その状態でご近所さんに挨拶したり、子供がよってきたりといつもと違う感じでなかなか新鮮!?…(違
30分位までは尻も痛くならずに、一時間いけるか?とか思っていたら、35分位からイタタタ…というかしびれた感じになってきて、45分で終了。次はパット入りパンツでやるかな…

走行時間:45分
最大心拍:159
平均心拍:133
消費カロリー:343kcal

おまけ
最後のヤゴが土曜日に羽化して行きました。
水槽には餌用にとってきたミジンコといつの間にか紛れ込んでいたタニシが残留。
あと、サナギになっていたカブトのメスが羽化。オスはもう少し先のようです。

image-20130715202618.png

あ、朝顔も咲いてきましたよ〜ん
image-20130715203239.png


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

一人朝練@6/30(連光寺〜尾根幹)珍しく連日だけど調子良いよw

朝起きられたらと思っていたら、起きれちゃったので朝練GOGO!w

今日は大丸公園からスタート。
雨は無いけど、どんより梅雨っぽい曇り空。
image-20130630170608.png

連光寺では途中信号で完全に静止したのは残念。avg23.4km/h

天国の階段は登り返しの最終コーナーまでシッティングで裏腿系、最後の直線はダンシングにつなげて上り切る。ピークの先での速度回復まで気を抜かないのも忘れずに。
尾根幹は上り下りをリズム良く。例によって先行者を見つけて追いかけたw南野交差点で追いつくもセブンで休憩だったので最後は少しばかり間を開けてユックリ走。

セブン横のベンチで休憩してたら、シクロ練中のしろきゃどさんに遭遇。
サマークロスに向けて、近くのトレイルで練習されていたとのこと。しばし談笑して解散して解散しました。レース頑張ってくださいね〜っ!

走行距離:31.4km
平均速度:25.3km/h
HRmax:171
HRavg:128=>いつもより低いのは休憩時間のカウントかも?
消費カロリー:552kcal

おまけ
今週のヤゴの餌。エビっぽいのはホウネンエビというらしい。一晩明けたらもう食べられてしまってました…ちと残酷ですが…

image-20130630173052.png


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

一人朝練@6/29(尾根幹〜小山田半周)

週末の天気予報、最初はビミョーだったのが次第に回復傾向に、もう梅雨終わり??
まあ走れればイイんですけどね。
小田急多摩線沿いを西に栗平あたりの拡幅工事が完了してた。道がまっすぐになった上に広くて走りやすくなったヨ。

今日は道順を変えて、いきなり尾根幹から。車通りは多め。まあゆるふわで良いかなと思っていたら!ちぎれない程度に着いていけそうな先行者ががが。これは習性として着いて行くよねw
上りでつめて、ピークからの速度回復で離される感じ。南野セブンで一旦休憩。意図に反して汗ダクですがw

image-20130629100959.png

その後ヤマダ坂経由で小山田周回に。
いつもメモリアルパークのアプローチで終了感が漂ってくる感じなので、もう少し持久力を所望しますですw
三高坂を越えて世田谷通り経由で帰宅しました。病院坂はオプションなので…ww

走行距離:36.7km
平均速度:25.9km/h
HRmax:172
HRavg:142
消費カロリー:753kcal

おまけ
四年ほど前に種から育てたルドベキア。今やこぼれ種で増殖中なり。

image-20130629100827.png

これは他のとは種類が違う。

image-20130629100851.png



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

一人朝練@6/15(連光寺〜尾根幹〜小山田半周)調子良いのかも!?

台風ヤギさんが去って、やっと梅雨空になった今週でした。
空梅雨で水不足が〜などと思っていたのに、いざ雨が降り出すと、朝練ががが…人とは身勝手なものですなぁww
明日が雨予報だったので、今日のうちに走らねばということで、いつものコース。怪しい雲もみえてたりするもののレーダーだと雨はなさそう。気温は高めで湿っぽく空気も梅雨っぽい。
大丸公園まではいい感じで到着。

まさに梅雨の晴れ間。
iphone/image-20130615135041.png

連光寺ではラップボタン押し忘れ…orz 脚はよく回ってる感じでシェルター前の直線でもわりと垂れてない。バス停までのダンシングは信号待ちの車列に引っかかったものの、もしやPB更新??…なんて、タイム測って無かったからどうとでも言えますなw
まあそこの位感触が良かったということで…w

天国の階段経由で尾根幹へ、今日はサイクリストが多いねぇ。
ペースが合う感じの方を追いかけて、南野セブンまで、少し休憩してから小山田周回に。
尾根幹はまたもやいい感じのペースの方たち四人ほどで進みます。ヤマダ坂もちょっとばかり調子良く登れた感じだったので先頭を引いてみたりw
尾根緑道まではそこそこのペースでいきたものの三高坂で脚が止まりましたヨ…orz てなわけで病院坂はパスして世田谷通り経由で帰宅しました。世田道では前走者がハンドサインをきちんと出されていて走りやすかった〜。アザしたっ!

走行距離:39.5km
平均速度:25.0km/h
HRmax:174
HRavg:140
消費カロリー:826kcal

帰宅後は、チームでご一緒させていただいている@kayof521さん宅に三本ローラーを譲っていただきに。これでまた楽しみが一つ増えましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

image-20130615190328.png

でも先ずは乗る練習からだな。。w


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 19:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

一人朝練@6/8(連光寺〜尾根幹〜小山田半周)

梅雨入り宣言した途端、梅雨の晴れ間が続いていて、むしろ梅雨入り宣言フライングなの!?的な感じですが、自転車乗りとしては走りにいけるから良いか〜とか思ってます(違

今日はなぜか朝からテンション低めなのを見ぬふりをして出発。
どうも心拍上がらない割には苦しいなり。
近場の周回でお茶を濁そうとかも考えたのですが、こんな時こそ走るべしと思い大丸公園に。
連光寺はタレず、追い込まずのたんたんペースで、天国の階段を越えて、尾根幹もたんたんと。
南野セブンで休憩後、小山田神社のハス田の場所を確認がてら小山田周回へ。

image-20130608101828.png

これはなかなか広い、花の時期になったらまた寄ってみよう。
病院坂はパスしてそのまま、世田谷通りを走って帰宅なり。
そろそろ梅雨が本気だしそうなので走れる時に走っておかないとねww

走行距離:40.5km
平均速度:24.6km/h
HRmax:171
HRavg:135
消費カロリー:811kcal



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

オヤジ朝練@5/19(連光寺〜尾根幹〜小山田1.5)

今日は久々に定期練に参加。誰がくるのかイマイチわからないなか集合場所の大丸公園へ。
早速しろきゃどさんにパンクの神様降臨中のよう。

image-20130519165334.png

今日は結構大勢な感じでした。

image-20130519165658.png

7:10出発〜。最近の朝練は尾根幹からノンストップで小山田周回を1.5周するとのこと。いつも尾根幹離脱な自分は最後まで走れるのかなぁw

連光寺から天国の階段は第二グループでややユックリペース。尾根幹はローテしつつのトレイン走行。ローテの中のペースがぎこちなくなってしまう感じだなぁ。最後尾につくときにペース落とし過ぎて車列に復帰して上がって行く時に結構踏んでる感じ。もう少しスムーズにできればラクになるね。
そして南野セブンを通り越し、ゴミ処理場裏あたりから小山田に下る。ここだと道も広くて車通り少ないのでローテ練にはうってつけ。

メモリアルパーク坂でばらけて、尾根緑道〜プール坂の辺りでいつのまにかDURAエモンさんご一行と合流。源流坂経由でこられた模様。
三高坂にやっつけられw病院坂では何故だか先頭に…頑張りましたよ、ええ頑張りましたとも。ヘロヘロしながら今一度セブン横を、通り過ぎ二周目に…っていうか離脱し損ねた…orz
既に抜け殻状態ですがww
二周目はメモリアルパーク坂をショートカットして三高坂へ。バスに迫られて一旦停止したらもう終了〜。上りのバンクはタイヤかパンクしてるんじゃないかと思う位重たいし…。
最後の病院坂が何と長かったことかw

最後尾でセブンに入ると、車で送迎帰りにジャージを渡しにきてくれたha矢さん発見!
ジャージを受け取って、早々に帰途につきました。

休憩無しのフルコースは笑っちゃうほどきつかったけど、走りながら心拍回復しつつっていうのもトレーニングになるね。

走行距離:49.3km
平均速度:24.9km/h
最大心拍:175
平均心拍:144
消費カロリー:1,073kcal


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

