2014年10月28日

川崎マリンエンデューロに出てきました〜@10/26

先日、2年ぶり2度目の川崎マリンエンデューロに行って来ましたよ〜。
おぶさんと2時間チーム。にやちゃん&かよさんチーム。
川崎マリンは天気が荒れ模様なイメージですが、1週間前の予報では何とか晴れそうだったのに、あーそれなのに…前日予報では不安定な天気とのこと。まあ、それは見なかったことにしてw

現地には10時過ぎに到着。近場レースはアクセスが楽で良いですね。
ピット設営も完了して、3時間クラスを見ながら試走を待ちます。
コースはこんな感じ。左がスタートで右まで行って折り返すレイアウトです。
86E9E18F-8303-4F3E-8209-5BDE70311024.png
エアは少し高めの7.5kgで。
試走は四人でローテしながら。最初のうち心地よく35km/h位のペースが、いつの間にやら40km/hに!妙に速いペースで2周回。心拍90%でUP完了!
路面は荒れ気味、場所によっては車体が跳ねてハンドル振られる場面も、危ない感じがしたのでエアを少し抜きました。多分7kg位。

第一走者なのでスタート待ちに並びます。
スタート後はパレードラン。集団の中で雪隠詰めになるのを避けたくて、車列の右に場所取りしつつ、前に上がります。
前でセンターラインのコーンを引っ掛けてちょっと騒ぎになっていましたが、巻き込まれることもなく折り返しへ。
立ち上がりのインターバルもなんとかこなして復路に。
オープニングラップは先頭集団の後ろでクリア。
あわよくばこのままついていければと思っていましたが、そんなに甘くもなくw
2ラップ目の復路で心拍MAX&スピードについて行けずにズルズルと下がる展開に。
ピットエリアでのおぶさん、かよさんの声援を聞きながらも限界到達…orz
平地で千切れるのは本当にキツイ…
それからは同じ位のペースの4人で集団走行になり、そのうちに後ろから追いついて来た数人と合流して8人程に。程よくローテが回ってほぼイーブンペースでラップを刻めました。まあ向かい風の復路で前を譲られたのは辛かったけどねw
あ、ピット辺りで先頭引く時はモチロン頑張りましたともw
コーナー出口で離されても諦めずにがつっと踏んでついて行きましたよ。この集団は面白かったな〜。ご挨拶もできませんでしたけど、ありがとうございました!
IMG_4153.JPG
おぶさんとは1時間で交代の予定でしたので、7,8ラップ辺りが目安。
7ラップ目が終わる際にピットに交代を告げて、最終ラップへ。
途端に脚が釣る…いや攣る。左のハムストリングと右のふくらはぎが怪しい感じ。
何だか力が入らずに真っ直ぐ踏み込めない。そんな状況で折り返しからの加速で集団から置いていかれる。
本日2度目の千切れるを披露。自分含めて半分くらいふるい落とされた模様。でも最終ラップ。踏ん張って50m位離れた集団を再度追いかけることに!追いつきはしなかったけれど差をキープしつつ復路を頑張りましたよ。
そこで後ろから「抜きまーす」の声。先頭集団にラップされました。それでも集団の後ろについてピット入り口まで。そしておぶさんにタッチします。
もうね、最終ラップで先行しておぶさんに集団復帰してもらおうと思っていたら自分が切れてちゃ話になりませんがな…ホント申し訳ないorz
1時間終了後のラップでクラス7位。入賞間近!?おぶさんの走りにかけまする。
にやちゃんとかよさんの交代をお手伝いした後はピットエリアで始めましてのともさんとご挨拶。あと常連さんのサポートで来ていたPOP永嶋店長を見つけてこれまたご挨拶。
そこからはカメラ片手に2人の応援に。集団の先頭を引く姿や2人のランデブー走行を応援しながら写真撮ってました。ただ、晴天屋外だとコンデジの液晶画面が見づらいこと、次からはファインダーついてるやつ持ってこなければ!
ゴールのお2人にお疲れ様のお声がけをしてリザルトを待ちます。
人だかりのリザルトボードをドキドキしながら確認すると、、、
おぶさんSIG組7位。にやちゃんかよさん組4位。2組とも入賞まで後1つという…うーむ、ちと残念な結果でございました(´・ω・`)

さてさて結果が判った所でとっとと撤収〜!帰りはおぶさんを送迎して帰宅しましたよ〜。17時頃に帰宅して、片付け&夕飯、この手軽さは近場開催…(rya

走行距離:38.5km
平均速度:33.7km/h
最大心拍:164
平均心拍:176
消費カロリー:643kcal

平地の走りを鍛えてリベンジしますよ、きっと、、今の所はそう思って…(rya

ご一緒していただいた、おぶさん、にやちゃん、かよさん、ありがとうございました。またよろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407910745
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。