2014年09月24日

1人朝練@9/24(連光寺〜尾根幹〜小山田周回)久々にRIDLEYでGO

日曜日から昨日まで色々あって出勤。次の土曜日も仕事の予定で今日は振替休日。
そんなわけで朝練に。
今日は久しぶりに初代ロードのRIDLEYで。というのもパナモリもだいぶ馴染んで来たので、乗り味の違いを見てみたくなったという。
事前にパナモリとセッティング合わせを…そうしたらえらくハンドルが低くなっちゃいまして。ステム煙突ww
436912DC-2DB7-4B1D-A8AF-D4D04EBDA8C4.jpg
今までハンドルとサドルがツライチというアップライトなセッティングだったのに気が付きましたよ。

あと、自転車用品箱を整理していた時に出てきたタイヤに履き替えてみたり。
1BFA7989-A1CB-4669-B5C3-379C6326D89B.jpg
ポジション大幅変更しましたが、パナモリ号に合わせたのであまり違和感なく。
大丸公園をスルーしてでそのまま連光寺。
またもや途中の信号で引っかかると、先行者に追いついたのでついて行こうと試みるも、速攻千切れましたよw 最後はオーバーペースもありヘロヘロだー。要はいつもの通りということだww
尾根幹からノンストップで小山田周回へ。
大妻裏の下りではかなり車が多め。下り切る手前で車が詰まっていたので、いつもの感じでブレーキングしたら、効きがイマイチ。アルテグラと105の違いまざまざ。これってシューを変えたら多少は変わるのかねぇ。
一周回って南野セブンにピットイン。
C8BC37D3-9B5A-4A5F-8E01-3249BF941B04.jpg
パナモリで感じた後ろから押し出されるような感じは無いものの、全体のかっちり感とそれによる安定感はさすが。
2010のアルミRIDLEYもまだまだイケますな。よし時々乗ろう。

あと、新タイヤの調子など、3年くらい前に自分的セカンドグレードタイヤのブームがあった時に買ったやつで、使う前にブームが去って忘れていたw
エア7barでしなやか且つ安定。荒れた路面の下りでも暴れることなくついて来る感じがgood。

走行距離:41.3km
平均速度:24.7km/h
最大心拍:176
平均心拍:146
消費カロリー:946kcal

帰宅して、かみさんとランチに出かけたらヘリのご一行様が。綺麗な編隊飛行をパチリ。20機位の隊列を2回見ましたよ。
D3017560-6722-4404-A220-57BF4203844F.jpg
厚木発横田行き?






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405959589
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

