2014年08月03日

チーム朝練@8/2(連光寺〜尾根幹〜小山田周回)久々の面子で盛り上がり!?

前夜の雷雨で心配しましたが、路面はドライ。
まず朝イチでやらかしたのはwガーミンさんの電池切れ。ちゃんと見て居たつもりだったのに、あーだったのにw
取り敢えずスマホのアプリで距離くらいは残しておかないと…
大丸公園までで既に汗ダク。
今日はさきぼうさん、高幡おやじさん、にやちゃん、そして久々のあべっちさん、じょうた君でスタート。
さきぼうさんのピンクのソックスがジャージとのコーディネートバッチリ!
571B2918-8442-4B9D-A035-E240B5C72B6D.jpg

連光寺坂上に着いたらいつの間にか合流していたomiさんが後ろにw

さきぼうさんは尾根幹途中の鎌倉街道交差点で離脱。
その後ノンストップで尾根幹へ。暑いは暑いけど、休憩で時間を費やして更に暑くなるのは…という理由。
今日は優しさ成分控えめな感じでw小山田を降りたあたりで早くも千切れ気味。
メモリアルパーク坂でチェーン落ちの高幡おやじさんを待って、尾根緑道へ。
三高坂を「死ぬ〜」とか言いながら上がるww
南野セブンでコーラを買って、木陰で休憩〜。
002A5C64-4DD8-4A30-83B0-C288BDD98C71.jpg
この時間はまだ日陰で幾分涼しいなり。
じょうた君のANCHORがカーボンなホイールに、中々精悍な雰囲気でカコイイ!
チューブラーではなくクリンチャーとのこと。最近雑誌の特集にもなっていたけど、カーボンクリンチャーが出揃ってきているよう。運用のし易さが魅力。
A5A93C05-1E4A-4163-AB3A-7CF76FC2C6C9.jpg

走行距離:43.2km
消費カロリー:980kcal
*いずれもランキーパーのログだけど、消費カロリーは当たらずとも遠からずな感じ。

走行距離の90%以上が尾根幹コースな訳ですが、大体同じところで苦しいw
連光寺:ペース配分が染み付いたので慣れたw
天国の階段:ピークを超えた先の下りが何気に苦しい。
尾根幹:国士舘の手前、給食センター辺りからのアップダウン。スピードが乗り切らない感じ。
小山田周回:南野セブンからゴルフ場添いの道、アクアブルーの裏あたりからの上りが何気にキツい。病院坂は言わずもがなですがゴール前最後の坂なので我慢できるw






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 10:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微妙に遅れたので、ちょうどスタート直後に入りましたよ♪

当日は久々に優しくない朝練でしたねw
Posted by omi at 2014年08月09日 19:35
>OMIさん
坂上の交差点で振り向いてあれって感じでしたw
尾根幹までは何とかなったのですが、小山田周回に入ったら、もうなんというか、終了〜って感じでww
でもまあ最近は上りで追いつかないまでも反応はできる程度になりましたので…
またよろしくお願いしま〜す
Posted by SIG at 2014年08月09日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403112735
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

