2014年05月18日

オヤジ朝練@5/18(連光寺〜尾根幹〜小山田周回)マイルドな朝練w

天気や用事に阻まれて、これまた久々のチーム朝練。
朝一はヒンヤリしていたので、薄手のタイツとアームウォーマー装着!どうも耐寒性能が落ちてる感じがするのは気のせいかしらんw

大丸公園には10分ほど前に到着、ほどなくお久しぶりのDURAえもんさん到着。
DF054D71-5B04-4821-A36B-D67BBE56E525.jpg

ha矢さん、omiさん、あいちゃん、高幡おやじさん、トラ的ゲストさん(名前失念しました、失礼)、自分の7名でスタート。

連光寺はha矢さんのマイルドペースで5'43''



天国の階段の手前でomiさん先行、最後の直線でじわっと離れるも、ピーク以降で復帰。

若葉台のT字路で後続を少し待つも、信号一つ分かからず、みなさん合流。



そこからなぜか先頭wで尾根幹に、 鎌倉街道の交差点から先頭交代して南野セブンへ、小休止の後小山周回に。メモリアルパークで離されて、尾根緑道の信号で再度連結、三高坂は後続の車が来なかったので大外から、、だってイン側は傾斜が急で失速するし…

そうそう、今日はインナー多用で上りは踏まずにクルクル回す方向で。フロント変速が軽くなって思った以上にストレスないです。

病院坂の上りはじめでDURAさんのアタック!もういっぱいいっぱいだったので、静かにお見送り〜。ここでついていけるともう一段早くなれるんだろうなぁ…

あとは背後に近づく気配(たぶんあいちゃん?)を感じながら、ええ頑張りましたとも…まあ、セブンで太ももがプルプルしていたのはここだけの話w



たいていちぎれて途中から一人旅なことが多いのですが、最後まで先行者を見失うことなくw走れたのは、練習らしくてよかったよかった。



走行距離:41.38km
平均速度:23.9 km/h→いくらなんでも緩すぎ?タイヤ周長の設定確認しておかねばw
最高心拍:175 bpm→天国の階段
平均心拍:144 bpm
消費カロリー:771kcal

我が家のヤマボウシ、今年は花がワンサカさいとります。
DA2B0C05-A70D-443B-8263-22B5C4FCB4E2.jpg
ハナミズキに似ていますが、こちらは葉が出てから花が咲きます。しかも上向きの花なので、したから見上げても今一つ綺麗さがわからないという…



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの庭にもヤマボウシがありますよ。
確かに二階のベランダ越しからでないと
綺麗さはわかりませんよね。
今年はばっさり切って日当たりをよくしたせいか
しっかり花をつけてくれました。
実もなるはずなんですが植えた年にしか
なった事はないですw
Posted by しろきゃど at 2014年05月19日 12:21
>しろきゃどさん

我が家のは、2,3年おき位に花が多く咲く感じです。
ハナミズキと迷ったのですが、緑の葉と白花のコントラストが気に入ってこっちにしました。

花が咲けば身はなるもんだと思ってましたけど、違うんですね…我が家のは山イチゴのような赤い実が落ちてますよ〜。
Posted by SIG at 2014年05月19日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397337325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

