2015年02月02日

第1回家族deスキー@スノータウン・イエティ

長男が冬休み明けに学校のスキー合宿で楽しくスキーができたようで、鉄は熱いうちに…ということで家族でスキーに行くことに。スキー未経験の次男が二つ返事でOKなのはいつものこと。
ただ自分もカミさんもスキーは20ん年振り。それが一番の不安要素だったりw
行き先は我が家から(多分)一番近い裾野のスノータウン・イエティへ。
朝イチのチケットブースが混雑するとのことだったので、9時出発の11時半着。フルレンタル四人分はなかなかなお値段。
到着した時は曇り空に雪がちらつく天気。
チケット購入してゲートを入ると、売店やら、貸し出しブースが並ぶエリアに。
AC4B87B5-ACB6-4B7B-B4C4-2CA7ED9664BC.jpg
着替えを済ませてゲレンデに。ここはエントランスがゲレンデの上にあって、最初に滑り降りることになります。
先ずは長男と1本。ボーゲンながらスルスルと滑って行く長男とフラフラしながらヘッピリ腰の自分w
スクールに入れようかと思っていた次男も少し教えたら直ぐにボーゲンでスルスルと。程なく初級ゲレンデなら苦もなく滑れるようになっていて、順応性の高さに羨ましくなるなど。
66B73B19-ED73-432E-8C80-774D83C192A6.jpg
子供達は時々で転びながらも、休憩無しのノンストップでゲレンデcloseの4時まで滑りまくり。それに比べて親は途中でヘロヘロになって離脱→見物の流れ…子供スゲー!w
日が傾いた帰りの途中、山道の真ん中にリビングチェア??と思ったら何と鹿が立ち尽くしてた!こちらが止まるまで微動だにしなかった上に目が合うし…道を渡って行った先にやや大きめなもう一頭。親子でしょうかねー。車の中は野生の鹿を見た子供達が大層なもりあがりw
帰路は渋滞もなく順調で、行きと同じく2時間半ほどで帰宅。

家族レクレーションが一つ増えた我が家でしたw






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

