2014年09月24日

1人朝練@9/24(連光寺〜尾根幹〜小山田周回)久々にRIDLEYでGO

日曜日から昨日まで色々あって出勤。次の土曜日も仕事の予定で今日は振替休日。
そんなわけで朝練に。
今日は久しぶりに初代ロードのRIDLEYで。というのもパナモリもだいぶ馴染んで来たので、乗り味の違いを見てみたくなったという。
事前にパナモリとセッティング合わせを…そうしたらえらくハンドルが低くなっちゃいまして。ステム煙突ww
436912DC-2DB7-4B1D-A8AF-D4D04EBDA8C4.jpg
今までハンドルとサドルがツライチというアップライトなセッティングだったのに気が付きましたよ。

あと、自転車用品箱を整理していた時に出てきたタイヤに履き替えてみたり。
1BFA7989-A1CB-4669-B5C3-379C6326D89B.jpg
ポジション大幅変更しましたが、パナモリ号に合わせたのであまり違和感なく。
大丸公園をスルーしてでそのまま連光寺。
またもや途中の信号で引っかかると、先行者に追いついたのでついて行こうと試みるも、速攻千切れましたよw 最後はオーバーペースもありヘロヘロだー。要はいつもの通りということだww
尾根幹からノンストップで小山田周回へ。
大妻裏の下りではかなり車が多め。下り切る手前で車が詰まっていたので、いつもの感じでブレーキングしたら、効きがイマイチ。アルテグラと105の違いまざまざ。これってシューを変えたら多少は変わるのかねぇ。
一周回って南野セブンにピットイン。
C8BC37D3-9B5A-4A5F-8E01-3249BF941B04.jpg
パナモリで感じた後ろから押し出されるような感じは無いものの、全体のかっちり感とそれによる安定感はさすが。
2010のアルミRIDLEYもまだまだイケますな。よし時々乗ろう。

あと、新タイヤの調子など、3年くらい前に自分的セカンドグレードタイヤのブームがあった時に買ったやつで、使う前にブームが去って忘れていたw
エア7barでしなやか且つ安定。荒れた路面の下りでも暴れることなくついて来る感じがgood。

走行距離:41.3km
平均速度:24.7km/h
最大心拍:176
平均心拍:146
消費カロリー:946kcal

帰宅して、かみさんとランチに出かけたらヘリのご一行様が。綺麗な編隊飛行をパチリ。20機位の隊列を2回見ましたよ。
D3017560-6722-4404-A220-57BF4203844F.jpg
厚木発横田行き?






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

1人朝練@9/14(連光寺〜いろは坂〜愛宕周回〜尾根幹)

すいつも同じじゃつまらないので、今日はちと違うコースに。
通称オヤジ朝練冬コース。幾つかバリエーションがありますが、割と迷いにくいシンプルな奴で。
それでも間違えそうだったので、ガーミンにルートデータを保存してナビ付き。
自宅を出発して、ナビを開始…あら、ルートを外れたらアラームがなるという。これは最後まで走り切れというお告げか…(違
しかもボトルを忘れてる…orz 出発の段取りがいつもと違ったっけ?
取りに帰るのも面倒だったので、とりあえずコンビニでペットボトルを買ってジャージのポケットに突っ込んでしのぐことに。

連光寺は途中の信号二つとも引っかかるという珍しい現象に遭遇w
ニュータウン通りにおりて、大栗川沿いからいろは坂。上り切った先のロータリーで少し休憩。
703DF919-139F-4EF1-A213-45446DBE3DF7.jpg
こんな標識がつきました。
14431860-6BC3-474B-B9AF-82B1BA2DD90A.jpg
住宅地の中を通って、松が谷団地の周回路。西行きは平坦なものの、折り返してからの東行きは結構なアップダウン。タレずに進む!
なかなか上りきらない一息坂を「一息じゃ終わらないよな〜」とか思いながらクリア。
再びニュータウン通りを渡って、桜ヶ丘公園沿いのダラダラ上りから尾根幹へ。
一息坂からこの辺までナビがお役立ち。
尾根幹はいいペースの集団を追いかけて高強度。南野セブンにピットインして暫し呼吸を整える。入店するのに気を使う程度にゼーハーしてましたw

日なたが暑くなってきたので、店の脇の日陰でコーラ一本飲み干して、帰宅しましたよ。
朝一の走り出しがヒンヤリとする季節になってきました、身体的には楽ですけど夏が終わるのはちと寂しいですな。
本日のコース。
AB6D2972-9C65-4FE9-9F9E-2D870306FE91.png

走行距離:43.9km
平均速度:24.1km/h
最大心拍:173
平均心拍:142
消費カロリー:731kcal





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

オヤジ朝練@9/6(連光寺〜尾根幹〜小山田周回)暑い暑い

今日はチーム練習。週間予報では雨予報だったのだが、近づくにつれて良い方向になり結果曇りに、ただしジトジトした湿気が。
早めに目が覚めたので、余裕を持って出発。例によってサイコンのスタートボタン押し忘れ。POLARがセンサー同期後はオートスタートだったので未だ慣れず…orz
@大丸公園
E07075A1-6E5C-42B3-ACD4-3C7C306F57DA.jpg
ジメジメした暑さにみんなやられまくりで、地べたリアンw
今日のメンバーは、さきぼうさん、omiさん、まっつんさん、にやちゃん、ha8さんとSIGの6人。
スタート直後の連光寺は途中痛恨の信号ストップを挟んで。上り切ってからトンネル辺りの速度回復がまだまだですな〜。
途中離脱するさきぼうさんを見送って、尾根幹へ。omiさん、まっつんさんのペースについて行けずにズルズル離れて、信号切れ…チーン…orz
南野セブンで水補給ストップの後の小山田周回は概ねサイクリングww

再びセブンに戻るとお久しぶりのyasさんが。FBに上がってる肉の写真は目の毒ですw

まっつんさん電動の伝道師と化してる…誰がうまいこと言えと…ww
A4538834-79F2-4F3F-903F-AE3C6EAB76AF.jpg
今日は暑さより湿気で身体のクーリングが効かずオーバーヒート気味。走ってると多少ましなんだけど、止まった途端に滝汗が…
あと、帰宅してから腰の右側と左肩が痛い。ヘロヘロでフォームもいけていなかった模様。

走行距離:38.1km+5km位 またスタート忘れたりw
平均速度:25.1km/h
最大心拍:175
平均心拍:148
消費カロリー:688kcal+α



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

みんなで自主練@8/31(連光寺〜尾根幹〜小山田逆周回)え、逆ですの!?

さきぼうさんの呼びかけで、有志の自主練。7時大丸公園。だいぶ涼しくなったけど日が当たるとまだまだ汗ダクw
今日の出走は、さきぼうさん、しろきゃどさん、にやちゃん&SIGの四人。
秋っぽい雲@大丸公園
29403072-FE29-4A43-86B0-F4DEA156C6AD.jpg
581B2CB7-C7E8-4561-A873-04EE3FC5AAA1.jpg
しろきゃどさんはシクロではなくて、久々のcannondale。
スタート後の連光寺はローテに混ざって。後で確認したら連光寺PRな模様。まあ自分とだけ戦ってますが何かw
尾根幹に入ってペースアップ、ってかチョット速すぎない?千切れ気味になりながらも何とか信号切れせずについて行くのがやっと。
単独の自転車乗りを数人抜いたり、早い方と混走になったり、、ペース速すぎな尾根幹区間。このまま小山田周回行ったら絶対シヌ〜とか戦々恐々していたら、セブン横でピットインでホッとする。でもみんな疲れすぎて寡黙w
66E2BF62-887E-41A6-8625-D40B7A1FBE9B.jpg
小休止の後、小山田へ。と思ったら逆周回だそうで…初めての逆周回。
快適だったのは病院坂から三高の交差点まで、そこからは本当に休憩場など無いですか、そうですか…orz
いつもは良いペースの尾根緑道も逆向きだとのぼり基調のアップダウンとか、こりゃあキツイ。
大妻裏の坂の上りは斜度があるものの病院坂より短い。でもってのぼり切ってゴルフ場、711までの間のビミョーなアップダウンでトドメ刺されました。
順周りとどちらがキツイかというと…多分逆回りの方が…。
再びベンチでぐったり…いや、まったりwしていると、朝練ジャージの二人連れが…なんと@micron夫妻。先日飲み会で一緒でしたけど、朝練でお会いするのって…いつ以来だろ?まあ、このフリーダムさこそオヤジ朝練クオリティ…(違

暫し談笑の後、再び小山田周回に出発するご一行様を見送って帰宅しました。

走行距離:41.9km
平均時速:25.5km/h
最大心拍:173
平均心拍:146
消費カロリー:747kcal




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

