2014年04月13日

自主練的朝練@4/13(連光寺〜尾根幹〜小山田周回)尾根幹は頑張れるが疲れるねw

昨晩は早くから睡魔に襲われ、10時に寝てしまったので、今朝はスッキリ6時起き。
準備をして大丸公園までUP。
朝はまだひんやり。まだタイツと薄手の長袖が必須な感じかな。
桜の花も散って若葉の季節になってきましたね〜
連光寺では先行者をパスしたり、尾根幹で抜かれたり抜かれたり…2人に抜かれたので2度書きましたw
南野セブンに心拍MAXで到着すると、さきぼうさんが到着済み。
尾根幹のキツさwを語りながら暫しの談笑。
その後、久々に小山田周回、但しサイクリングでw。それでも病院坂の手前で見事に終了して華麗に千切れてみましたよww

セブンで再び談笑後、チーム練で来ていたつんさんと邂逅。FBやらTwitterではほぼ毎日お見かけしていましたが、リアルに会うのって何年ぶり?くらい久々でございました。減量中のようでしたけど、かな〜り締まってる印象。スゲー!

サドルポジションは膝の痛みとかも無しで良い感触。裏腿が使えて、上りシッティングが粘れる感じです。

走行距離:41.1km
平均速度:25.6km/h
最大心拍:171
平均心拍:142
消費カロリー:863kcal

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

二度寝からの一人朝練w@4/5(連光寺〜尾根幹) 桜には間に合った

今日は定例の朝練、しか〜し、明け方に雨音、起きてツイッターを見てみると東南方面で雨で出発が遅れている模様。

我が家近辺は雨は降っていないものの、自宅前の道路はところどころ濡れて色が変わってる感じ。そんなこんなで様子見をしていて、寝落ち…orz とりあえずDNSの連絡をして、朝飯mgmg。
戦略的二度寝(違)を経て、晴れ間が見えてきたので、遅れて出発、、、もはや遅刻とかいうレベルでもなく一人遅練状態ww

今日はシートを少し上げてポジション変更をしていたバイクの様子見もかねての練習。例によって細かく測ってはいないもの、シートの高さは股下サイズから出した計算値とほぼ同じ…はずw

第1印象は「高くなったなぁ」。そして上りでよく回る感じがする。

小田急多摩線沿いから鶴川街道、大丸公園までは様子を見ながら。

連光寺は先行者がいたので、つかず離れずな感じで余裕をもって。

やはり上りのシッティングが少し楽な印象。今までシッティングで失速してダンシングになっていたところがシッティングの粘りが続く感じです。

尾根幹に入ってからは車も自転車も多く、抜いたり抜かれたり、早朝のような快適さはないなぁ。

南野交差点からの桜並木の下を抜けて、上り始めからセブンまではダンシングで頑張ってゴール。

しばし休憩ののち、帰宅しました。

シートのポジション変更、朝練的にはいい感じだったので、もう少しこの状態で様子見。

ウェアは下、ウェストタイツ、ウールソックスに短めのシューズカバー。上は冬物アンダーに薄手長袖ジャージ、冬物グローブでした。日が出てくれば上は夏物アンダーで良いかも、あと冬物のグローブはもう暑いですね。

走行距離:30.3km

平均時速:24.9km/h

心拍計:かなり無反応…orz

気温:12度

にほんブログ村 自転車ブログへ
posted by SIG at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする