2014年02月23日

パン焼きにチャレンジしてみた〜

去年のチームBBQでキャプテンが焼いたパンの味が忘れられず、時間がある時に何度かチャレンジしていたのですが、3度目にして何とかそれらしいものができるようになってきたのでUP!ww

我が家にはオーブンないし、ホームベーカリーじゃ作ってる感が足りない(気が向いた時だけなので勿体無いとも…)ので手持ちの道具で何とかならないか試行錯誤。

一回目:魚焼きグリル
おやきかよw しか〜も!発酵不足?でイースト臭い。たが残さずたべたw
image-20140222154446.png

二回目:魚焼きグリルで10分プラスオーブントースター5分
何となく焼き色が付くも、まだ発酵不足のようでみっしりしたパンにw
image-20140222154614.png

三回目:IHとフライパンのレシピを見つけていけると確信w
強力粉、砂糖、塩、牛乳、バター、あとドライイーストはちと多め。
image-20140222154830.png

ちょっと水分が多くてゆるい生地に心配しつつIHの保温モードで一次発酵中
image-20140222155015.png

切り分けて整形、これから2次発酵
image-20140222155129.png

2次発酵だん、いい感じに膨らんだ
image-20140222155259.png

焼きあがり〜。見た目は結構パンw
image-20140222155348.png

あのパンの足元にも及ばないのですが、お昼ご飯で家族のお腹に収まりました。
焼きたてということもあり、概ね好評だったのは救いw



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

朝ローラー@2/22(路面はまだな感じかねぇ)

先週は雪掻き練?で乗っていなかったので、二週間ぶり。
いつもの尾根幹方面は路肩の雪が残っているところもあり、自転車はまだやめておいた方が良さそうとのツイートを見て、ローラーに。2月は一度も外に行けてないという…。そのせいか、ちょっとこの頃お腹周りの充実を感じるようになったのでカロリー消費も兼ねて1時間。

WU→SFR的5分インターバル×2回→120rpm30秒インターバル×5回→100rpm15分(最後の2分で120rpmまで)→CD
心拍数的にはソリアの下限位といったところ。前半ケイデンス低めでウォーミングアップになったのか、後半の高回転が楽に出せた感じ。

最大心拍:162
平均心拍:131
消費カロリー:447kcal

来週あたりは外走れるかねぇ。

午後から子供達のプールへ、2週続きの雪で3週間ぶり、かついきなり進級テストとか…残念な結果でしたが来月またガンバレ!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

朝ローラー@2/11 のち、プールでへろへろw

週末の大雪の残雪で尾根幹方面は暫く無理そう。しかも朝起きたら超寒い北風ががが…
てなわけで、車庫でローラー。
10分WU→100rpm×20分→5分レスト→(120rpm×30秒インターバル)×5→100rpm×10分→10分CD
寒さで心拍センサーの反応も悪くて、あり得ん数値を叩き出すとかw
最後はかなりタレタレになったのはいただけん!少しずつ慣らしていくかね。

最大心拍:225←あり得ん!多分インターバルの時に見えた175がmax
平均心拍:151
消費カロリー:547kcal

朝食と朝一の来客の後、家族でプールへ。
冬期のブールは空いていて良いよ〜w

image-20140212081058.png

子供達の泳ぎに驚きつつ、長男コーチwに平泳ぎを習うなど。キックが上手くできないので手だけて進んでる感じで、ゆったりと長い距離とか全然泳げない…orz
少〜しキックのコツがつかめたかなぁと言ったところ。

尾根幹はまだまだ残雪でしたが、なんと今週末も雪予報とかΣ(゚д゚lll)

image-20140212201625.png

暫しの間ローラーメインですな。





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

三本ローラー@2/2 日和ったwけれどダンシングできた!

路面は濡れていないし、雨も降っていなかったのだが、予報サイトでは帰宅時間ごろに振られそうな感じ。その後の予定もあるので日和ってローラーw
10分WU→100rpmX20分→3分レスト→(120rpm30秒+レスト30秒)X5本→CD
今日は何だが心拍がスイスイ上がるなあと思ったらギアが一つ重かったとかw。いつもよりちと辛いレベルでインターバルだん。
固定ローラーは1時間1setにしてるのに三本だと時間が短いのは、30分過ぎたあたりから股が痛い、というか痺れてくるから。シッティングのままポジションが固定してるせいなのはわかっているのだけれど三本で色んな乗り方するのはバランスの関係で難しい。
そんなわけで今日はダンシングに挑戦!先ずはペダルに荷重をかけてかる〜く尻を浮かせるところから。何度かやって大丈夫そうだったのでダンシングに移行。ハンドル荷重よりリア荷重にすれば安定する感じ。30秒でもこれができればしびれ解消できて良い!
次からはレストにダンシングを入れて1時間くらいできそうかな。飽きなければw

最大心拍:173
平均心拍:146
消費カロリー:401kcal




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

