2013年10月27日

【都市伝説は本当だったw】風邪をひいたら自転車で治す

3日くらい前から、鼻の奥がツンツン痛くなってきて、一昨日の飲み会の後に本格的に喉が痛い感じに…ついに風邪キター!
で昨日近所のかかりつけの内科で薬を出してもらいました。もうこの歳だと我慢しても治らないしね…はぁ…
そんな感じで昨日の昼から抗生物質投入していたのですが…今朝もまだ喉の痛みが残っている。

今日は先週注文していた、かみさんのママチャリ2号を受け取りに自転車屋POPさんに。ロードとちがってママチャリは分解できないので、乗って帰ってくること前提です。
これだけだとフーンって感じなのですが、POPさんは自宅からは10kmほどはなれた南武線の中野島近く。ロードバイクだとなんてことない距離なのですが、アップダウンも適度にあってママチャリだとなかなかいい感じの距離です。
行きは今まで乗っていた9年物の電動自転車、旧規格でアシストが弱いうえにバッテリーもかなりくたびれている感じ。長い間ご苦労様でした。。
お店に着いてひとしきり楽しいww話に花を咲かせて、自転車を受け取って帰宅の途につきます。

いやあ最近の電動ってすごいですねぇ。アシストが強いので、静止状態から1,2漕ぎがひもで引っ張られている感じですうっと走り出します。
しかも自宅までかえって充電が100%のままとか…これは世田道を車と並走して走ってアシストが効く速度域をはるかに超えていたせいでもありますがww
じんわりと汗をかいて25分ほどで帰宅。
image.jpg

その後カミさんが家の周りで試乗したり、子供たちがかわりがわりまたがったりと騒ぎが収まったことにふと気が付くと…あれ喉痛くないし!!

*********************ここから本題*************************

あ、ありのまま今おこったことを話すぜ…風邪を引いたときに自転車に乗ったら治っちまったんだよ…(以下略
いやあ、ツイッターで見たりして一部の自転車乗りが風邪をひくと「治療」と称してローラーやったりしてるのは知ってましたけどね…
都市伝説だと思っていた自転車療法が本当だったってことで。
抗生物質は念のためのみきりますが、他は次の風邪ひきの時のためにとっておくか。
ちゃんちゃんww

ロードバイクは11月2週目までオーバーホール中につき自転車のれませぬ、、、、こういう時のためにスペアバイクが必…うわ何をするqあwせdrftgyふじこlp


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

一人朝練@10/13 連光寺〜尾根幹…onecanジャージ2013シェイクダウン

日産のエンデューロが終わって、翌週チームのBBQそして2週間ぶりの朝練。
今日は先週受け取ったonacanジャージイタリアカラーのシェイクダウンということと、気分的にはシーズン終了なのでユルユル走ろうと取りあえず大丸公園へ。
かこいい!ジャージがw しかも腹回りが痩せて見えるカットはイイね!ww
IMG_1920.JPG
公園手前の交差点で信号待ちをしていたら、前に1台のロードバイクがスタンディングスティルで信号待ちを…これはなかなか早そうな…
取りあえず行けるところまでついていくことに、、と思ったら赤信号を華麗にスルー…信号無視イクナイ!ってことで、さいならでした。
次の信号にも引っかかり、そこからは歩道に上がってマイペース。

坂上を左折して、天国の階段で先行者(さっきとは違う人ね)をパス。そのままピークを過ぎて加速するなど、あれユルユルのはずがww
尾根幹に入ってもいいペースでセブンまで。なんだこの出し切り感は!!しばし息を整えて帰宅の途に。

onecanジャージは昨年ベルギー柄の上のみ持っていたので、ショーツは初ですが同じSサイズでWAVEONEのチームジャージに比べて少し小さい感じです。と言ってもはいているうちになじみそうな程度ですけど。
パッドは…もともとあまり違いを感じられない男なので…問題なし!

走行距離:31.5km


それと日産スタジアムのエンデューロ、記事を書き損ねたので、以下備忘録的に・・・w
カテゴリー:2時間ソロ
走行距離:66km
平均速度:32km/h(公式:31km/h)
最大心拍:174
平均心拍:162
消費カロリー:1,333kcal

2年前のレースと全く同じ消費カロリーってことは心拍レベルは同じ。平均速度が2km/hUP!!
その割に順位は3つしか上がってないとか…ん〜レースのレベルが上がってる…orz
それにしても、ディープリムはいたフラットバーとか某ブランドの軽量ロードフレームにフラットバーとか??なバイクもちらちら見ましたがねww
2年前に自分には勝ったってことでまあよしだな!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<-ランキングバナーをポチリと応援オネガイシマ〜ス。
posted by SIG at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

